製缶板金加工.com

上場企業から品質優秀賞を受賞する企業が提供する、高品質・短納期の製缶板金加工品を提供

製缶板金加工.comは、製缶板金の設計・製作の専門サイトです。 Produced by 株式会社ミツヤ

大型製缶板金部品の別体化による運搬コストの削減

Before

一体形状の製缶板金品でサイズが大きすぎるものは、道路交通法上の問題で10tトラックに積載できない場合があります。具体的には、10tトラック積載時に高さが4.2mを越す場合(製品として3m)は、輸送手段としてトレーラーを選択する必要があり運搬コストが大幅に上がってしまいます。

コストダウン事例

After

機構上問題が無い場合は製缶板金品を別体化し、サイズ(高さ)を3m以下に落とすことによって10tトラックでの運搬が可能となり、輸送コストダウンを実現することが可能になります。トレーラーを用いる場合と比較すると10~20万円以上の輸送コストダウンを図ることが可能になります。

大型の製缶板金品においては、極端に大きなサイズになることを避け、機構上問題が無い限りで別体化することによって、運搬コストを避けることが可能になります。運搬の際に用いる輸送手段が、法令やトラックのサイズ規格等によって制限を受け、コストが大きく異なるケースが発生するため、設計時に輸送手段を把握しておくことが重要です。