Q.どのような種類の架台の製作が可能か具体的な事例を教えてください
株式会社ミツヤではこれまでに多種多様な用途の架台を製作しており、その実績は極めて広範囲にわたります。
具体的には、高い剛性が求められる工作機械用架台フレーム、精密機器を収める制御盤用架台フレーム、各種産業機械の基盤となる機械装置用架台フレームなどが代表的な事例です。これらの架台は重量物を支えるために厚板を使用することが多く、ミツヤでは過去に板厚100ミリの超厚板を用いた架台の製作実績も保有しております。
また単なる骨組みだけでなく、オイルパンを一体化した架台や、粉塵の発生を抑える吸塵装置用架台フレーム、さらには太陽光発電システム向けの架台など、環境や目的に最適化された特殊な架台も数多く手掛けております。屋外設置を想定した製品には、長期的な耐食性を確保するための特別な塗装を施すことも可能です。
ミツヤは、手のひらサイズのブラケットから、複数人で歩行可能な大型の機上歩行用架台フレームに至るまで、お客様のどのような要求仕様にもお応えいたします。

HOME
