製缶板金加工.com

上場企業から品質優秀賞を受賞する企業が提供する、高品質・短納期の製缶板金加工品を提供

製缶板金加工.comは、製缶板金の設計・製作の専門サイトです。 Produced by 株式会社ミツヤ

製缶板金加工について

製缶板金加工において加工できる板厚の範囲を教えてください

<答え>

製缶板金加工.comを運営する株式会社ミツヤで加工できる材料の板厚の種類は加工機により違いがあります。

◎ レーザ・タレパン複合加工機・・・鉄、ステンレス共に6mmまで

◎ CO2レーザ加工機・・・鉄は25mm、ステンレス12mmまでが切断可能です。

製缶板金加工.comを運営する株式会社ミツヤでは多くの板材加工をレーザ・タレパン複合化工機にて抜き加工(ブランク加工)を行っております。材料のセット、加工品の払い出しが自動で行えるため、人による作業が少なく済み、製作コストの削減を実現しています。又、レーザ・タレパン複合加工機は全加工がクリーンカット(アシストガス=窒素)加工対応ですので、切断面に酸化皮膜がない為、塗装やメッキののりが良く、特に、メッキ処理の場合には酸化皮膜を落とす作業がない為、コストダウン・納期短縮につながります。

CO2レーザ加工機は単発・単品・特急対応となっております。多くは9mm以上の加工を行っておりますが、6mm以下の加工でもレーザ・タレパン複合加工機の加工がいっぱいであり短納期対応の時はCO2レーザ加工機にて加工を行い、納期対応をしております。

基本的に、どちらの加工機を使用して加工するかは製品の要求品質やご希望の納期により決めております。

詳細なことは製缶板金加工.comに見積やVA/VE提案のご要望、その他のお問い合わせの時にお気軽にご相談ください。